黒酢ダイエットサプリメント.net

 

必須アミノ酸の豊富な黒酢が入ったサプリメント

以前、黒酢が健康に良いというのが口コミで広がって黒酢ダイエットというのがかなり話題になりましたよね。

 

いつもスリムな友達は特別なダイエットはしていなくて、酢が大好きで毎日欠かさず酢を飲んでいたそうで、今はやはり黒酢を毎日飲んでいるそうです。

 

私は、ダイエットをしたいけど、いつも頑張ってはリバウンドの繰り返しです。(涙)

 

そこで私も黒酢を飲んでダイエットしてみようと思いましたが、もともと酢が嫌いで黒酢は普通の酢よりもさらに飲みにくいものでした。

 

友達とそんな話をしていたら、「だったら黒酢のサプリメントの飲めばいいじゃん」と言われました。

 

それまで私は黒酢のサプリメントがあるのを知らなかったのです。。

 

サプリメントだったら嫌いな黒酢でも飲めると思って、どんなサプリメントがあるのかちょっと調べてみました。ダイエットや健康のためにいろいろあるものですね。

 

黒酢の入ったサプリメント

三黒の美酢(さんごくのみず)

黒酢ダイエットは本当に効果があるの?

食べても太らない人の理由のひとつは基礎代謝

人間には、生活を営む上で食べ物の摂取によってエネルギーを体の中に取り込みます。

 

体が成長すると、体の活動のために必要とする基礎代謝としてのエネルギーが増加して、年齢に応じたエネルギーを取り込まなければならないです。

 

そして、取り込んだエネルギーよりも消費するエネルギーが少なければ、人間の性質としてエネルギーを貯蔵する機能が働くために太っていきます。

 

ダイエットいらずの筋肉体質

昔は食料がなかったのですが、人間の本能で飢餓を防ぐために多くの食べ物を食べたら、将来に備えて貯蔵するというメカニズムとなっていたのです。飢餓の時に貯蔵したエネルギーが役に立ちます。

 

食べても太らない人の理由は、一般の人よりも体における消費エネルギーが大きいので、一般の人より多く食べても太らないのです。

 

体における消費エネルギーが大きくなる要因として、基本的には運動をする事ですが、基礎代謝の部分も消費エネルギーとしての一種なので、筋肉が多い人は運動しなくても基礎代謝のエネルギーが大きいので太りにくい体質となります。

 

その人間の筋肉のもとになっているのがタンパク質で、タンパク質を構成している要素の多くは「アミノ酸」という物質なのですが、黒酢の中にはこのアミノ酸が多く含まれていることから、黒酢ダイエットが人気となり、また黒酢は直接飲みにくいのでサプリメントも作られるようになりました。

 

黒酢ダイエットサプリメントは、体内で作り出すことのできないの「必須アミノ酸」を体外から摂りいれる最も簡単な方法といってよいでしょう。

 

基礎代謝を上げて食べる物を選べば沢山食べられます

私は40代前半の女性です。私は若い頃から他の同性の友達より沢山食べますが、10代後半からまったく体型が変わっていません。

 

食べるのは好きですが太るのはイヤなので2つの事をいつも意識しています。

 

1)基礎代謝が落ちないようにする

20代も後半になってくると年々基礎代謝が落ちるから太るのです。基礎代謝を落とさないように、ウォーキングをする、階段を使わない、下半身の筋肉を鍛える、という事をずっと意識してきています。

 

2)食べる物を選ぶ

まず体が冷える食材を選ばないようにしています。なす・キュウリ・トマトといった夏の野菜は身体を冷やすので選びません。

 

飲み物は紅茶にします。コーヒー、緑茶や牛乳は身体を冷やします。あとは黒酢を飲むようにしています。黒酢に含まれる成分には基礎代謝を高めることが期待できるそうです。

 

ダイエットには玄米ご飯

そして玄米・ゴボウなど食物繊維の多く含まれる食材を摂取して腸を活性化して便秘にならないように気をつけます。

 

必ず守らなければいけない!と思っているとストレスになって止めてしまいそうなので、ちょっとマイルールからずれてしまったら次の日は普段よりちょっと意識する、という感じでちょうどいいみたいです。

 

健康維持とダイエットのために黒酢サプリメントを飲んでいます

私は以前から、食べ物によるアレルギー(特にじんましん)がでていました。子供の頃からじんましんが出ていて、一時期治ったのですが30歳を過ぎた頃からまたではじめるようになりました。

 

一度仕事にも行けなくなるほど、全身にひどいじんましんが出たことがあり毎日病院に抗生剤と点滴を受けに行ってひどい目にあったことがありました。

 

そして、母親に勧められて黒酢のサプリメントを飲み始めました。

 

ダイエット向けの黒酢サプリメントを飲んでいるのですが、黒酢は腸内をきれいにする効果もあるそうで、アレルギーの人は腸が弱い状態になると
じんましんが出たりすることもあると聞いて、腸内環境を整えるために黒酢サプリメントを飲み始めました。

 

黒酢ダイエットサプリメント

私が飲んでいる黒酢サプリメントはカプセルタイプで、9つの必須アミノ酸、大豆ペプチド、ローヤルゼリーペプチド、クエン酸、ビタミンB1などが含まれています。

 

飲み始めてからは体調も良く、毎日お通じがあり腸内環境が整ってきたように感じますが、それだけでなくダイエット効果もあるようで体重を気にせず好きなものが食べられるようになりました。

 

それ以来、じんましんもでなくなり風邪もひかなくなりました。